更新履歴

久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

曰付別の更新チェックはカレンダーの曰付をクリック ▼

2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01

2013年12月  の更新

前月     2013年12月   翌月 

PageTop 


ブルーグラスてかっこいいすよねー。
なんかみなすごいテクで。
ギターなんか、普通のフォークギター抱えて、フラットピックで
何?何?それ?すげー。って感じの演奏をさらっとしますよね。
ブルーグラスの編制といえば、
フィドル(ばいよりん)、5弦バンジョー、フラットマンドリン、
ギター、アップライトベースあたりなんですが、
あと、ドブロです。ドブロといえばジェリーダグラスさんです。
ギターを寝かせて、左手はスライドバーを持って弾くんですが、
彼のはスライドバーなのにすげー速弾き。
右手がなんだかバンジョーのピッキングみたいです。
フラットマンドリン(挫折)、バンジョー(挫折)、フィドル(挫折)の
遍歴を持つわしは、次にドブロ(というかスチールギター)を狙います。
憧れるだけで弾けるようになればだれも苦労はしないとはわかっているのですが。
関連記事
PageTop 


忘年会に参加する暇もないて全く。
疲労困憊、油断をすると体調を崩しそうな、ギリギリの感じです。
ボーナス下げられて、金もないし。
大空に向かって叫ぶのも、寒いからやめとこうとか。

あー。Hallelujah。

関連記事
PageTop 

前月     2013年12月   翌月 

プロフィール

やきぶたにいちゃん

Author:やきぶたにいちゃん
やきぶたにいちゃんはおっさん的な男である。
なんか創作する。きっとする。
惰眠をむさぼったりとかもする。

最新トラックバック

