FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【もしもピアノが弾けたなら】へ  【弾けなかったギター(デモ)】へ

大作(組曲)を作りたい・・・

  • 【最初に作った曲】へ
  • 【カバの顔面肉ばなれ・・・ではなく。】へ
曲作りをはじめると、無謀な野望がわきおこってくる。大作、組曲をつくるのだ。・・・まあ、想像するのは自由じゃし。ロックで組曲とかいうと、わしの世代だとやっぱしプログレだ、ということでプログレっぽい組曲っぽいのに挑戦してみたのが・・・これだ。

終極のとき
中二と揶揄されてもまあ、事実だからしょうがあるまい。ミクの声を高く、超音波ボイスにしてみたらおもしろいかと思ったが、耳が痛いだけだった・・・。

プログレというと、長くて大仰で難解で、みたいなところもあるが、いろいろな要素が混在していて聞いていて飽きないところもある。宅録野郎たちにおすすめは、宅録プログレ、マイクオールドフィールドである。
エクソシストのテーマ曲(チューブラベルズ)の冒頭部分が有名だ。(このせいで、一時期、プログレ=恐怖映画のBGMみたいなイメージがあったりもした。)まあ、今の人からするとプログレなんていうのは昔の音楽なのかもしれないが。

マイクオールドフィールドはこちらmike oldfield
関連記事
スポンサーサイト


【もしもピアノが弾けたなら】へ  【弾けなかったギター(デモ)】へ

~ Comment ~

同じく 

私も大作憧れます。EL&Pが大好きですが鍵盤苦手なのでまだまだつくれそうにありません…汗

ども 

Linking Notesどの。おひさでございます。EL&P良いですねー。一曲一時間ぐらいの大作を作ってみたいものです。ところで新曲いかがですか?お待ちしております。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【もしもピアノが弾けたなら】へ  【弾けなかったギター(デモ)】へ

なんだこれは!?

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

画像をクリックしても次ページは開きません。ページ移動は画面上下右のナビボタンで

VOCALOID

 もくじ

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。