FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【マボロシの大阪ローカルCMソング】へ  【らくがきおねえさん】へ

人生の一瞬(デモ曲)

  • 【マボロシの大阪ローカルCMソング】へ
  • 【息遣いまできこえるような・・・】へ
なんだかいろいろあって、停滞しているようで、前進しているようで。疲れているのですかなあ。
長いようで、一瞬で過ぎるようで。そうこうしている間に、いつのまにかゴールのときもやってくるのでしょうかねえ。

人生の一瞬 ←クリックして聴いてね。

A day in the lifeというとビートルズの名盤「サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド」のトリの一曲です。初めて聞いたとき(子供のときでしたが)怖かったです。ジョンパートの歌詞も、交通事故で死んだ人とか、殺人遺棄の死体を探すための何千の穴とか不気味でしたし。エンディングの長ーい余韻とか。
ビートルズのプロデューサーであるジョージマーチンさんの引退記念アルバムである、「イン・マイ・ライフ」では、名ギタリストのジェフ・ベックがこの曲をインストでやっていますが、わずか8小節のギターソロは、鳥肌がたつような名演です。

本日はちょっとした事情で部屋に引きこもっていて、無碍に時間が過ぎていきますが、そういう時があってもいいのかもしれん、という気持ちの一日でした。

関連記事
スポンサーサイト


【マボロシの大阪ローカルCMソング】へ  【らくがきおねえさん】へ

~ Comment ~

NoTitle 

これは素晴らしい曲。

最初から最後まで良く工夫されてますね。
ちょっと前衛的というか不思議なサウンドでありながら、ポップですごく魅力を感じます。何度も聴きたくなりますね。

自分もいつかこんな曲が作れるようになりたいものです。
とりあえず「サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド」というのを聴いてみます。

おありがとうござい 

しちてんはっきどの。おひさでございます。ありがとうございます。
この曲はけっこう考えオチという感じなんですが、軽い感じにしたのが少し救いだったかもしれないです。
冒頭のへんなギターとかおしまいのへんなスネアドラムとか、こういうヘンさはビートルズに学んだかもしれません。
変だがポップ、というのはビートルズの代名詞ではないでしょうか。
途中3拍子を入れたりしてなんだか必死な自分が少しかわいい。

こんな曲はすぐにつくれるようになりますから、ご安心ください。
聞いていただいてありがとうござりました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マボロシの大阪ローカルCMソング】へ  【らくがきおねえさん】へ

なんだこれは!?

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

画像をクリックしても次ページは開きません。ページ移動は画面上下右のナビボタンで

VOCALOID

 もくじ

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。