FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【継続のチカラ】へ  【カラオケにあったら歌いたい】へ

水車は唄うけど(かばー)

  • 【ツキノヒカリ】へ
  • 【時よおやすみ(カバー) グミクV3】へ
水車は唄うけど ←クリックしてね


昔、初めて買ってもらったLPレコードに入っていた曲だ。
ステレオでヘッドホンをつけて、レコードに針を落とした瞬間、
音楽が始まるまでの、ちょっとの間というか静寂(実際には微かなレコードのノイズが聞こえるのだが)
に感じる微かな緊張感がとても好きだった。
音と音のはざまにある間(マ)を、なんだか今よりずっと感じていたような気がする。
わしの感覚が年取って鈍ったのか、デジタル音源には実際に、昔あったような音のスキマがなくなってしまったのか、どっちなのかはわからないが、
音楽が手軽になった分、感動も目減りしてしまったような気がするんだが。

GAROというのはTVとかでは商業歌謡を歌っていたような印象だが、アルバムを聴くと、アコギできれいなコーラスで、こじゃれた洋楽のカバー(CSNとか)を聞かせてくれるいいグループだったのだ。
トミーなんかは70年代前半にテレビでビンテージのギブソンなんかを弾いてみせてくれる、希少なミュージシャンだった。(当時の日本ではプロでも国産のコピーモデルとか弾いてた時代だ)
たくさんいた演歌みたいなフォークやニューミュージックとはなんか一線を画した、かっこいいグループだったなあ。

ところで、自分のこの音源聞いていて、ギターがえらくシャリンシャリンと鈴鳴りしているなと。
ちょいと前にオクでついポチとやってしまった、ニューヨーカースタイルのこれだ。
Crafter
一時期国産のレアもんかと思ってたんだが、Crafterというわりと最近のものらしい。
いずれにしても、こういう鈴鳴りのギターを所有してみたかったので、自分的に当たり。


関連記事
スポンサーサイト


【継続のチカラ】へ  【カラオケにあったら歌いたい】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【継続のチカラ】へ  【カラオケにあったら歌いたい】へ

なんだこれは!?

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

画像をクリックしても次ページは開きません。ページ移動は画面上下右のナビボタンで

VOCALOID

 もくじ

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。