


【テナーギター】へ  【ロックな女の子たち】へ

テナーギター その2

  • 【テナーギター】へ
  • 【ロック名演の元ネタ】へ
テナーギター専用の弦が、ダダリオからでていた。太い方から0.32/0.22/0.14/0.10で
今張っている0.30/0.23/0.15/0.10はけっこういい線行ってたようだ。
String
ネットで探してみると、ギブソン、マーチンだけでなく、各メーカーがテナーギターを作っていたようだ。
思いのほか、ポピュラーなものだったのかもしれない。
オベイションOvationRickenリッケンバッカー
グレッチGretchJazzジャズマスター風
Elvisエルビスも映画の中で弾いていたりする。
高音で明るい音色で、コードをジャランと鳴らしてみると、キラキラした音がして、明るい気分になり、楽しい。
なんかはまりそうである。






関連記事


【テナーギター】へ  【ロックな女の子たち】へ

~ Comment ~

NoTitle 

テナーギター 初めて知りました。
音はYoutubeで探してみるか~

BADCAT

コメありがとうございます。 

ねこGさんどうもです、ネットを徘徊しておりましたら、
テナーギターなんぞという変なものに興味を持ってしまい、いつもまにやらオクで落としてしまいました。
シンプルな楽器ですが、奥が深いように思います。エレキ版も欲しくなってきたりして。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【テナーギター】へ  【ロックな女の子たち】へ

なんだこれは!?

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

画像をクリックしても次ページは開きません。ページ移動は画面上下右のナビボタンで

ギター

 もくじ

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

